11月29日の晴れた薬師池公園には、カメラを持った人たちも多かったのですが、超望遠レンズの砲列の先には、カワセミのオスとメスがいました。

PB280496S
 
池の水面を隔てたかなり遠くなので、1200mm相当の画角でもこれくらいの大きさでしか撮れません。
左がオス、右がメスのようです。

PB280496S2

 トリミング 

PB280518S


 しばらく、手持ちでカメラを構えていたのですが、オスが飛びたしました。
 この時は、太陽光が オスのいる場所しか照らしていなかったので、オスは露出オーバー、メスは露出アンダーになってしましました。


PB280518S2
 
 トリミング
 
 その日、撮れたカワセミはなし。かなり、消化不良のカワセミ撮影でした。 また次回に期待しましょう。例によって、E-M1Mark2+300mmF4+MC-20による撮影でした。